yokko's photo diary

yokkos.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 18日

千日紅♪

最高気温の番付表が書き換えられたとか・・・
連日、猛暑・酷暑が話題になっていますね。
名古屋はきょうも35度を超えそうです・・・もう超えたかな・・・

あまりの暑さに息を潜めるようにして家に閉じこもっていたのですが、
今日は珍しく早朝散歩♪
雨が降るんじゃないかと心配するほど私には珍しいことですが、
このことで明日降る予定の雨が降らなかったらどうしましょう・・・責任問題(^_-)-☆

こんな暑いときでも元気に咲いているのは千日紅。
かわいらしいですね。
背景のひまわりは普通の大きなひまわりみたいなのに、
背がとっても小さくて・・・ずんぐりむっくりの・・・誰かさんにそっくり(^▽^)
c0082496_12344149.jpg



c0082496_12335237.jpg



c0082496_12345691.jpg

ヒユ科

原 産 地  熱帯アメリカ

花言葉・・・不朽・変わらぬ愛

8/19日訂正・・・↑の写真の花は「キバナセンニチコウ」のようですm(_ _)m
[PR]

by yokko812 | 2007-08-18 12:59 | 散歩


<< 百日紅♪      ひまわり♪ >>