yokko's photo diary

yokkos.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 18 )


2015年 11月 18日

蒲郡 3

c0082496_11451165.jpg








c0082496_1146736.jpg




c0082496_11493540.jpg








c0082496_11501292.jpg

ラグーナのイルミネーションをゆっくり見たくてホテルを取ったのに、
明るいうちにチェックイン。
部屋のベランダから見えたのは、ラグーナのちょっと手前のバザールの灯り。
これで蒲郡の旅は終わり。
[PR]

by yokko812 | 2015-11-18 11:55 |
2015年 11月 16日

蒲郡 2

c0082496_1346642.jpg




c0082496_13462665.jpg




c0082496_13465371.jpg




c0082496_13472255.jpg


海賊船でクルージング♪
[PR]

by yokko812 | 2015-11-16 13:48 |
2015年 11月 15日

蒲郡

c0082496_70661.jpg


11月12日 JR蒲郡駅前
[PR]

by yokko812 | 2015-11-15 07:01 |
2014年 04月 12日

鳥羽水族館

20年ぶり ラッコに会いに
4月11日
c0082496_12293475.jpg



c0082496_12294576.jpg



c0082496_12295525.jpg



c0082496_1230569.jpg



c0082496_12302040.jpg

[PR]

by yokko812 | 2014-04-12 12:30 |
2010年 11月 18日

雨の旅。。。

名古屋は良いお天気が続いていますね。

このところ脚は痛いものの、腰痛はかなり改善されてきたので、
思い切って2泊3日のパックツアーに申し込みました。

見渡す限りの青い空と碧い海にあこがれて・・・
いつもの相棒と二人で
八重山諸島四島めぐりの旅。
台風が来なくなるのをまって、11月15日からの3日間。


出発が一週間後に迫ってきたころから腰痛が再発し、
強い痛み止めの飲み薬と座薬を整形外科で出してもらって強行!!

幸い、旅行の間中脚も腰も全然痛くなく、
台風も来ませんでしたが・・・

八重山諸島は毎日小雨が降ったりやんだりのお天気で、
お日様は一度も顔を見せてくれませんでした。


一眼デジは重くて持って行けないので、わざわざコンデジを新調したんですよ。
景色のいいところでお天気が良ければ、
シャッターを押すだけで綺麗な写真が撮れるのにね・・・今回は全滅状態(-_-;)


最後の日。
ちょっとだけ空が明るくなったような気がしたのですが、
結局、傘をさしての観光でした。
↓ ホテルの庭。
c0082496_19482873.jpg

↓ ホテル前の海
c0082496_19534373.jpg


次には絶対青い空と碧い海が見られますように。
[PR]

by yokko812 | 2010-11-18 19:40 |
2007年 12月 22日

横浜

今年も残すところ10日を切ってしまいました!!
このまま年越しの準備は出来ないで、気がついたときにはお正月になっていそうな・・・^^;

このごろでは、冬になるとどこの街もゴージャスなイルミネーションで煌いています♪
東京や横浜まで行けば、もっともっと、さぞかし目も眩むほど豪華でしょうね~~と憬れます。
でも、夜景を見るためだけに東京まで行くには費用がかかり過ぎ(ーー;)

一週間前に姪の結婚式が横浜であったのを幸いに、
前泊、後泊、三脚まで持ってワクワクしながら行ってきました。


本命の結婚式では、
姪の花嫁姿がメチャメチャ可愛くて、ここに写真を披露したいくらい(^o^)
若い二人の幸せ気分が、そのまま出席者をも幸せにしてしまったような
とっても楽しいパーティでした!!
c0082496_20232510.jpg


c0082496_20241693.jpg


c0082496_20243699.jpg



で、もう一つの目的はというと・・・
二人のボディガードは早寝早起きがモットー!
おまけに一人は歩くのも嫌!
結局、夜景は諦めました。

かと言って、昼の写真もまともな物が無くて、
レンズは間違えて持って行くし、
コンパクトフラッシュは使えなくなるし、
せっかく買ったお土産は東京駅に置いてくるし、
なんだか酷く疲れました。

↓山下公園
c0082496_20123851.jpg


c0082496_20135527.jpg

[PR]

by yokko812 | 2007-12-22 20:30 |
2007年 10月 27日

味覚の秋♪芸術の秋♪

雨の白川郷を散策した2日前。10月24日。
文字通り快晴の素晴らしいお天気の日。

このお天気は私としては昨日と逆がよかったのですが・・・
せめて、足して2で割って欲しかった・・・

この日は神戸でランチと美術鑑賞でした。
名古屋から神戸までのバスツアー、よくやるよね!私たち・・・(笑)

ツアー仲間がどんどん吸い込まれていくここは 北野ホテル。
c0082496_18572670.jpg


中もおしゃれに出来ています♪
c0082496_19263659.jpg

c0082496_19353644.jpg


この日のメニューはツアー特別企画☆
ポタージュスープ、海の幸の前菜、牛ヒレステーキ、そしてデザート♪
あ、ワインも戴きました(^ー^)
c0082496_1953086.jpg

とっても美味しそうでしょう~~!!

でも、これで4人分なんですよ。
c0082496_1955262.jpg

美味しいお料理でお腹がいっぱいになっているのに、こんなに食べれっこないのに!

と思ったのは早かった!!
どんどん増えていく・・・
c0082496_1961145.jpg

女子高生でもあるまいに・・・
還暦過ぎた熟女の集まりでは これは成敗できません!!

私たちのテーブルは半分くらい残してしまった。
他のテーブルは?と見れば・・・やっぱり残っていましたね。

これって、残ったのは捨てるんですよね。
この凄いメニューを企画する人の気が知れない・・・
お店の人も残ると解っていて どんな気持ちで出しているんだろう??

本当にもったいない話でした。


ランチの後は、腹ごなしの神戸の町の散策。

そして次の目的地は「小磯良平美術館」
・・・これのレポートはありません(^_-)-☆

絵を鑑賞しての感想は、
ふ~~ん、ほぉ~~!、凄いな~~!
ぐらいしか言えませんので・・・
でも、見るのは好きですから時々行きます♪
[PR]

by yokko812 | 2007-10-27 19:25 |
2007年 01月 10日

初詣

尾張一ノ宮  真澄田神社。
c0082496_1974655.jpg


尾張二ノ宮  大縣神社。
 
c0082496_198632.jpg


1月8日。
「尾張五社、初詣バスツアー」に参加して、お参りをしてきました。

尾張五社と言いながら、お参りしたのは七箇所のお宮さんと岐阜県のお千代保稲荷。
バスに乗っているだけで、八つの神様にお参りできるというラクチンなツアーでした(^^)v

田縣神社ー大縣神社ー針綱神社ー真澄田神社ー国府宮神社ーお千代保稲荷
ー津島神社ー熱田神宮の順です。

お天気は生憎雨が降ったり止んだりで、傘の花を咲かせてのお参りでしたが、
風は無く、前日の爆弾低気圧のことを思えば格段に暖かく、
混雑も無く、のんびりとバスの旅を楽しんできました。

あまり信心深くない私には初めてお参りするお宮さんが多かったのですが、
最後が尾張三ノ宮の熱田神宮。
ここは地元ですから・・・でも、前回行ったのは多分・・・
今では30歳を過ぎている次男の「七五三」の時だったかも・・・(^-^;)

c0082496_1983056.jpg

熱田さんに着いたのが夕方の4時ごろ、
それでも、ここが一番賑わっていましたね。

本殿と参拝客の間に賽銭箱の代わりの白い布が敷いてあるのが見えますか~?
ここでは作業の真っ最中なんですよ。

何の作業か?って・・・
[PR]

by yokko812 | 2007-01-10 19:48 |
2006年 11月 30日

岩国・広島・呉の旅 4


ブログタイトル違反の旅行記がいつまでも続きますが、
これで終りにしますm(__)m


11月16日 晴れのち曇り

朝食を済ましてホテルのすぐ近くの平和公園へ徒歩で・・・
途中の標識。
c0082496_215144.jpg

広島城のことを「鯉城」と呼ぶ、
と、今度の旅行で知りましたが、
「りじょう」と発音するんですね。
文字を見ても音まで考えていなかった・・・(^-^;)

広島カープのマスコットの「鯉」は「鯉城」からきたんですよね。きっと。
広島ではこんなタクシーも走っていました。。。 
派手~~(^o^)丿
c0082496_216863.jpg


そして、平和公園へ・・・
[PR]

by yokko812 | 2006-11-30 21:43 |
2006年 11月 28日

岩国・広島・呉の旅 3


まだ二日目です。。。(^^)

縮景園の素敵なお庭を楽しんだ後は、広島駅まで徒歩。
そこからJRに乗って、呉の駅のそばの大和ミュージアムに。

ミュージアムの外のレンガパークには
日記に載せた、碇と一緒に戦艦陸奥の主砲やスクリューが展示してあります。
c0082496_19573294.jpg

左側の隅っこに・・・よく見ないと解からないですね。
でもね、これ、凄く大きいんですよ。

ミュージアムの中には・・・
[PR]

by yokko812 | 2006-11-28 20:26 |