カテゴリ:お知らせ( 11 )


2013年 07月 12日

いまさらですが・・・

前回の投稿から3か月以上も過ぎてしまいました。

連日の猛暑ですが、今のところ鉢植えはなんとか頑張って耐えてくれています。

私本人も一応普通に日常生活がおくれるような体調ですから、まあまあといったところでしょうか?
でも、何かをしたいという気力がなく、稽古事も秋までの長期の休みをとってしまったほど・・・

ということで、このブログの更新も秋まで休むことにします。
秋の花が咲くころまでに気力が戻るといいのですが・・・
[PR]

by yokko812 | 2013-07-12 12:28 | お知らせ
2009年 03月 03日

近況報告。。。

今日は冬眠していても恥ずかしくないような寒い日で、
東京では大雪が心配されているとか・・
名古屋でもお昼ごろの雨は霙が混じっているようでした。

新年のご挨拶もしていないのに、
気がついたら 3月になってしまっていました。
すでに枝垂梅は満開、桜が開花するのももうすぐですね・・・


前回の投稿(12月23日)を読んでくださった方は、
ここの管理人は今頃手術後のリハビリも終了して、
元気に復活しているんじゃないか・・・
と思って下さっているかもしれませんね。

実は・・・手術はしていないんです。
1月の半ばに造影剤による検査をするために入院はしたんですが、
検査結果によるドクターの診断では、
もう少し様子を見てもいいのではないか・・・
手術をしたから「はい、すっきり!!」
とは期待できない。
という、なんともはっきりしないお話で・・・
骨も老化していていろいろ不具合があるんだそうです(>_<)

漸く手術を決意したのに、
ちょうど検査入院をする頃から痛みもだいぶやわらいで来ていて、
結局、相変わらずのダラダラ生活を続けることになってしまいました。


長い間安静にしていたせいで 何もやる気にならなくて、
カメラからも ネットからもこのまま遠ざかってしまうかも・・・??

でも、腰の方は最近はかなり良くなってきていて、
あまり負担の掛からない外出なら出来るようにはなってきました。
このまま順調に行けば、
カメラを持ってお花見に行ける様になるでしょうか・・
そしたら復活ですが・・・
悪化したら、今度こそ手術??

と、こんな調子です。


今日の夕方、雨のベランダです。
台所の窓から・・・
c0082496_18473675.jpg


c0082496_18475565.jpg


c0082496_1848672.jpg


c0082496_18481825.jpg


c0082496_18482796.jpg

[PR]

by yokko812 | 2009-03-03 18:50 | お知らせ
2008年 12月 23日

冬休み。。。

今年も残すところ10日を切ってしまいました。
明日はクリスマスイブ。

走る先生、助走をしているサンタさん、
主婦は大掃除に買出しに・・・
大忙しのこの年の瀬、
私は相も変わらずダラダラした生活をしています。
おまけに風邪まで引いてしまって・・・
休養しすぎで風邪をひいたら、治し方はどうするんでしょう??



ヘルニアは2~3ヶ月で自然治癒しない場合、
手術以外の方法は無いと診断されて、
一度は手術を申し込んだものの、
リスクの説明を聞いていたら怖くなってしまって、即取り消し!
だって、腰が痛いだけで死ぬわけではないし~・・・^^;

クリスマス検査の年明け手術だったんですが、
どっちにしろ、風邪をひいていて検査も出来なかったわけです・・・

取り消ししてからもうすぐ2週間。
腰痛の毎日はやっぱり辛くて・・・
クヨクヨと迷いに迷って、ほぼ気持ちは固まりましたが、
決定は年明けです。


見事復活しましたら、この日記も再開する予定です。
それまで 冬休み ということで・・・m(_ _)m

ちょっと早いですが、
皆様、良いお年をお迎えください♪
[PR]

by yokko812 | 2008-12-23 16:36 | お知らせ
2007年 07月 04日

PC入院。。。(T_T)

購入してからちょうど2年。
PCが入院しました。
全治3~4週間?

販売店の問診では、多分ハードディスクの交換になりそうだとか・・・
「そうなった場合はデータは消失します。」
と何度も念を押されました(T_T)

半年ぐらい前から調子が悪かったのですが、
素人の私にはどこがどう悪いのか解らなくて、どう説明したらよいのやら・・・
サポートセンターには3度ぐらい相談していたのですが、
結局、解決には至らないまま無理やり使っていたんです。

で、昨日、とうとう本当に動かなくなってしまいました。
いよいよ危なくなってからのデータ保存はうまくいったかどうかは不明(ーー;)

とりえず、古いPCをネットに繋げてはみましたが、
HPの更新は当分お預けです。

日記のほうの更新も滞ると思いますが、どうか忘れないでいてくださいね。



ところで、4年間使っていたこの古いほうのPCを2年ぶりに使ってみてびっくりしたのは、
液晶画面の汚いこと!
写真が美しく見えない!!
これでは素敵な写真を掲載していらっしゃるサイト様へ訪問しても、楽しみは半減です。

それと、古いほうのノートPCと昨日入院したデスクトップのモニターでは、
画面の大きさがまったく違っていて、
ノートPCで自分のHPを見るとレイアウトがまるでなってない(+_+)
PCが帰ってきたら少し直さないと・・・・
[PR]

by yokko812 | 2007-07-04 19:55 | お知らせ
2007年 06月 15日

ゆりのスライドショーが出来ました♪

6月11日に撮った千種公園の百合。

4年目のアルバムはシベのアップのオンパレードです(^-^;)

お暇な時にでもご覧いただければ嬉しいですm(__)m


c0082496_21355977.jpg

[PR]

by yokko812 | 2007-06-15 21:36 | お知らせ
2007年 06月 07日

スライドショーをUPしました♪

花フェスタ記念公園のスライドショーをUPしました。

画像枚数が多くなってしまったので二つに分けました。
すご~~くお暇な時にでもご覧いただけたら嬉しいです。

c0082496_203104.jpg



c0082496_2045232.jpg


でも、スライドショーには薔薇の写真はほとんどありません。。。m(__)m
[PR]

by yokko812 | 2007-06-07 20:03 | お知らせ
2007年 05月 23日

スライドショーの練習?

皆さんのHPやブログにもゆっくりお邪魔できないほどのPCと悪戦苦闘の日々は、
実は新しいスライドショーに挑戦していたのです。

私の大好きな写真を撮られる方が、とっても素敵なライドショーを創っていらして、
私もそれを真似をしたかったんです(^_-)-☆

javaアプレットを使ったスライドショーはとってもお洒落なんですが、
そこへ私の写真を入れて素敵に・・・なんて、勿論、そんなことは思っていませんよ!
でも、ひょっとして私でも作れるかな・・・なんて・・・ついつい・・・

で、できたのがこの スライドショー です。

本当に苦労しました!!
結局自分ではなにも解決できなかったでんすが、それでも随分と勉強になりました。
私がPCにまるで素人だということの確認のようなスライドショーで、
画像もほとんどがブログで紹介したものですが、ちょっとだけ覗いてみてください(^^)


最後になりましたが、
美濃さん、本当にありがとうございました!!!
HTMLに触る度胸がちょと出来ました(^o^)
[PR]

by yokko812 | 2007-05-23 21:23 | お知らせ
2007年 04月 27日

掛川花鳥園の睡蓮のアルバムをUPしました♪

憬れの掛川花鳥園へ行って、目の前に広がる睡蓮の素晴らしさに
夢中で写真を撮りまくったのはもう一ヶ月も前のことです。

あまりの大量の写真がどれもイマイチ・・・でも、図々しくUPです。
極彩色の鳥たちも撮りましたが、今回は睡蓮のみのアルバムです。

沢山の同じような画像が続きますので退屈でしょうが、お暇がありましたらご覧下さい。
[PR]

by yokko812 | 2007-04-27 07:18 | お知らせ
2007年 04月 19日

枝垂桜のアルバムをUPしました♪

東谷山フルーツパークの枝垂桜のアルバムをUPしました。

もう、この地方では桜は終わってしまったようです。。。

でも、先週の東谷山フルーツパークでは、
広い園内の散策路の両側に1000本の枝垂桜が、満開を迎え見事に咲き誇っていました。
桜の花にまっすぐ向かって撮っただけの、いつもながら面白みのない写真ばかりですが、
お時間がありましたらご覧下さいね(^^)


掛川花鳥園の睡蓮のアルバムはいったいいつになったら出来るんでしょう・・・
同じような写真が信じられないくらい沢山あって・・・
[PR]

by yokko812 | 2007-04-19 20:30 | お知らせ
2007年 04月 15日

チューリップのアルバムをUPしました♪

春になり、お花の追っかけに彼方此方出かけていましたが、
ちょっと歩きすぎたようです。。。
膝や腰が痛くて・・・昨日の自然観察会も申し込んであったのに、断念です(T_T)

そんなわけで、山のように溜まった画像の整理を・・・
でも、一日で出来るはずも無く・・・

とりあえず、季節物のチューリップのアルバムを二つUPしました。

旅行の記念の画像ですので、同じようなものが沢山並んでいて退屈でしょうが、
お暇な時にでもご覧いただけたら嬉しいです(^^)
[PR]

by yokko812 | 2007-04-15 08:26 | お知らせ