yokko's photo diary

yokkos.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:散歩( 59 )


2015年 10月 27日

フラリエ

c0082496_1875650.jpg




c0082496_1881275.jpg




c0082496_1882683.jpg

[PR]

by yokko812 | 2015-10-27 18:08 | 散歩
2012年 12月 02日

興正寺

c0082496_1561739.jpg




c0082496_18421675.jpg




c0082496_19352264.jpg




c0082496_10391488.jpg

八事山興正寺。
11月30日。
お寺の森を散策するつもりだったのですが、
お参りだけで帰ってきてしまいました。
[PR]

by yokko812 | 2012-12-02 13:53 | 散歩
2010年 05月 30日

色が変。。。


c0082496_1050175.jpg



c0082496_10503481.jpg



c0082496_10504595.jpg



c0082496_10505455.jpg

↑ は栽培には許可が要る特定外来生物の「オオキンケイギク」
今の季節、あちこちで見かけますね。
目が覚めるような黄色でとっても目立ちます。

でも、色が変。。。
朝8時の色とは思えない。。。
D70で撮っていたときはマクロ撮影でも綺麗な色のつもりだったのに、
D90で撮るとなんか気に入らなかったのですが、
D90にしてからはあまり撮影してなくて、そのままでした。

どこか調整するところがあるんですよね。きっと。
それとも、新しいパソコンのモニターのせいでしょうか?
カメラを落としたから、以前よりもっと悪くなったとか・・・??
因みに、落下事故の後、割れた液晶を交換してもらって、
修理代2万円以上しました(-.-)





この花が咲いているところは、
以前、駐車場になるような話があった家の近くの畑です。
4年前の画像は
c0082496_10584193.jpg
c0082496_10585730.jpg

そして、今日の画像は
c0082496_10594221.jpg

c0082496_10595751.jpg

駐車場になるのは延期になったのか、取りやめになったのか・・・?
私にすればうれしい限りですが・・・


タムロン 180mmマクロ
[PR]

by yokko812 | 2010-05-30 10:51 | 散歩
2010年 02月 24日

天神さん。

ビックリするほどの暖かさに誘われ、
今日のお散歩はいつもよりちょっとだけ足を伸ばして
天神さんまで・・・

すっかりサボり癖がついて、
啓蟄まで冬眠のつもりだったのですが、
今日は虫さんだって穴から出てきているかもね(^ー^)
c0082496_1824854.jpg



c0082496_18243274.jpg

天神さんには梅。

梅には鶯。

残念ながら鶯はいなくて・・・

鶯色のメジロさんです♪
c0082496_18252596.jpg



c0082496_18253888.jpg



c0082496_18255792.jpg



c0082496_18425684.jpg

メジロさんは落ち着きが無いですね~~
なかなかポーズをとってくれません。。。
[PR]

by yokko812 | 2010-02-24 18:40 | 散歩
2009年 04月 09日

お散歩~~♪

c0082496_18345517.jpg


c0082496_18351673.jpg

今年初めてのお散歩です(^ー^)

昨年の2月ごろ、毎日せっせと歩いていた用水路脇の散歩道。

今は桜がとっても綺麗~~♪

でも、まだまだカメラを持っては歩けないので、携帯で・・・

携帯も練習すればうまく写せるようになるんでしょうか??

それにしても、お天気の良い日、屋外での液晶画面の見辛いこと・・・

どうせなら、コンパクトデジカメが欲しいですね~
[PR]

by yokko812 | 2009-04-09 18:53 | 散歩
2008年 01月 27日

今日の鳥は・・・

今日の河川敷の散歩は風が冷たくてちょっと辛かったですね^^;

鳥さんも少なかったのですが、
珍しい緑の羽根の鳥さん見っけ!!
c0082496_19294251.jpg



c0082496_19292310.jpg



c0082496_1929986.jpg

これは??
素人が見たまんま言えば・・・ウインドスケボー??

風が無いと意味が無いけど、今日はちょっと強すぎたかな~
彼、ほとんど立っているだけだった・・・


鳥さんだけでなく、ワンちゃんも来てますよ~~♪
c0082496_19362782.jpg

[PR]

by yokko812 | 2008-01-27 19:37 | 散歩
2008年 01月 27日

河川敷。。。

いつもの散歩道。
家の近くのこの川には 冬の間は鳥が沢山来ていますが、
カメラを持っている日に限って少ないですね。。。

これは1月18日の画像です。

立ったまま撮ることは出来ても、写真の整理のため座っていることが出来なかったのですが、
お蔭様で だんだん良くなっています(^ー^)

c0082496_19121411.jpg



c0082496_19124626.jpg



c0082496_1913575.jpg



c0082496_19161718.jpg



c0082496_1912112.jpg

私がいつも歩くのは右側の岸辺です。
[PR]

by yokko812 | 2008-01-27 19:23 | 散歩
2007年 11月 27日

真っ赤! 2

c0082496_2121313.jpg


c0082496_2110415.jpg


c0082496_2193474.jpg

神社の境内ではモミジの他にも大きな木があって、赤と緑のコラボレーションを楽しめます♪
c0082496_2115510.jpg


c0082496_21171088.jpg


c0082496_21173634.jpg



ご縁がありますように・・・と、
5円のお賽銭でこんなに沢山撮らせてもらいましたが、
実はモミジの木はたった1本だけ・・・
c0082496_21121355.jpg

[PR]

by yokko812 | 2007-11-27 21:30 | 散歩
2007年 11月 26日

モウ~~、真っ赤です!!

c0082496_2333323.jpg


c0082496_2313019.jpg


c0082496_2305014.jpg

例年真っ赤に染まるモミジがあるのは、家の近くお宮さんの境内。
c0082496_2363345.jpg


c0082496_2381563.jpg


c0082496_237530.jpg

[PR]

by yokko812 | 2007-11-26 23:08 | 散歩
2007年 10月 09日

雨上がりの彼岸花。。。

c0082496_19155749.jpg



c0082496_19164216.jpg



c0082496_19165954.jpg



c0082496_19272973.jpg



c0082496_19234363.jpg



c0082496_19172921.jpg


昨日の天気予報では、今日は何とかお天気が良さそう~~
コスモスにしょうか彼岸花にしようかと考えていましたが、
最近の天気予報は猫の目のようにめまぐるしく変わり、いつも裏切られっぱなし!!
案の定 今朝は雨。。。

雲が厚いながらもなんとか雨が上がってきたので、線路の土手の彼岸花を見てきました。

いくら今年の彼岸花が遅いといっても、さすがにちょっと遅過ぎ。
半分はもう白くなっていました。
[PR]

by yokko812 | 2007-10-09 19:41 | 散歩