yokko's photo diary

yokkos.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 27日

これなあに?

爽やかな風が流れる河川敷でお散歩♪
c0082496_1582839.jpg

逆光だといい雰囲気の紫苑。
c0082496_156485.jpg

c0082496_1571517.jpg

逆光では顔が見えないヒバリ君。
ところどころ草が刈ってないところがあるのはヒバリ君の巣なのかな・・・
c0082496_1594542.jpg

そして!!
この、ヤゴのような虫君はなんという名前でしょうね~~?
c0082496_15135643.jpg

ヒコーキ野郎のゴーグルのような眼と
ヘラオオバコの花に止まっている足の形がとってもひょうきん(^o^)
で、この虫君は蜂のように飛ぶんです!!
[PR]

by yokko812 | 2006-07-27 15:21 | 散歩
2006年 07月 27日

モミジアオイ

昨夜は激しい雷雨があり、今朝は梅雨明けを思わせるような青空♪
さらりとした風についこの前までのような鬱陶しさはありませんが、
外は猛烈に暑いです!!

散歩道で毎年出会う『モミジアオイ』
強烈な太陽が似合いますね。
c0082496_14462490.jpg

c0082496_14465393.jpg

後姿ばかりでした(^-^;)

ところで・・・まだ東海地方は梅雨が明けないんだそうです・・・
[PR]

by yokko812 | 2006-07-27 15:03 | 散歩
2006年 07月 24日

散歩道

梅雨末期の連日の大雨が各地を荒らして、大きな被害が出ています。
一日でも早く梅雨が明けて欲しいものです。

これだけ降り続くと散歩道では茸が・・・
c0082496_12275640.jpg

しっとりいい感じなのは小紫でしょうか?
c0082496_12292430.jpg

河原では蝶が小さな花や露に濡れた草の間をヒラヒラ・・・
c0082496_12325667.jpg

c0082496_12405569.jpg

c0082496_12334543.jpg

c0082496_123476.jpg

c0082496_12343994.jpg

[PR]

by yokko812 | 2006-07-24 12:42 | 散歩
2006年 07月 23日

ランの館

ランの館の睡蓮は夏限定の展示です。
そして、ランや睡蓮以外にいろいろなお花があります。

これは『ブラシの木』本当にビンを洗ってみたくなりますね(笑)
c0082496_13453663.jpg

c0082496_13461920.jpg

睡蓮の水槽の両側には水辺の雰囲気演出する『蒲の穂』
c0082496_13465322.jpg

c0082496_13471769.jpg

黒猫君もいますよ~♪
c0082496_13492986.jpg

[PR]

by yokko812 | 2006-07-23 13:52 | 花めぐり
2006年 07月 22日

またまた ランの館の睡蓮 ♪

久しぶりにお日様が顔を出してくれました!!
でも、明日も明後日も、そして明々後日も雨・・・・の予報・・・

貴重な晴れ間は主婦にとっては大忙しですが、
早めにざっと片付けて、カメラを持ってお出かけです♪
ガガイモの花を見に東山公園へ行きたかったのですが、
家を出るのが遅くなったうえ、
お天気もなんとなく心配で先週に続いて『ランの館』です。

ランの館の睡蓮にはおもいっきり近くに寄れます。
先週と同じ花ですが・・・
水槽の中の、コバルトブルーのマニキュアをしたようなシベを持つこの子は
『エルドラド』
c0082496_20242488.jpg

c0082496_2024528.jpg

c0082496_20251235.jpg

爽やかな黄色は『マリアセアクロマテラ』
c0082496_2027133.jpg

可愛いピンクの『ファビオラ』
c0082496_2027353.jpg

そして池にも・・・
c0082496_20312816.jpg

c0082496_20321182.jpg
c0082496_20323598.jpg

『ミッドナイト』
c0082496_20454568.jpg

う~~ん、なんか・・・先週の方が綺麗でしたね(^-^;)
[PR]

by yokko812 | 2006-07-22 20:47 | 花めぐり
2006年 07月 18日

♪ 引越ししました 

暫くの間、このブログで日記をつけてみようと思います
c0082496_133508.jpg


以前の日記はこちらです。

使いにくいようでしたら、また戻りますのでどちらもヨロシクネ!

蛙君からもご挨拶
[PR]

by yokko812 | 2006-07-18 13:05 | ご挨拶