yokko's photo diary

yokkos.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イルミネーション ( 11 ) タグの人気記事


2011年 12月 16日

ランの館

すっかり更新が滞ってしまいました。
一応元気でおりますし、たまには外出もしてます。
でも、お出かけのお供はもっぱらコンデジばかり。。。
c0082496_19214353.jpg



c0082496_19191468.jpg



c0082496_19194919.jpg



c0082496_19201050.jpg



c0082496_19201940.jpg



c0082496_19204239.jpg



c0082496_19241495.jpg



c0082496_1925128.jpg



c0082496_19235895.jpg

[PR]

by yokko812 | 2011-12-16 19:26 | 散策
2010年 12月 18日

ランの館 2

c0082496_1910752.jpg




c0082496_19222141.jpg



c0082496_1995611.jpg



c0082496_1910558.jpg



c0082496_19342146.jpg

中庭も展示室もクリスマスの雰囲気いっぱいですが、
撮影のほうは全然気合が入りません。
[PR]

by yokko812 | 2010-12-18 19:38 | 花めぐり
2010年 12月 17日

ランの館

もうすぐクリスマス。
街の中もイルミネーションがきれいな季節になりましたね。

昨夜、コンデジを持ってランの館の中を一回りしてきました。

ランの館の入り口。。。ブレブレですが・・・(^_^;)
左側の人影はいつもの同行人です。
c0082496_13363014.jpg

まずは大温室の中。
ランで作った大きなツリーと数えきれいほど沢山のサンタさん達。
c0082496_13455978.jpg



c0082496_1327310.jpg



c0082496_13271137.jpg



c0082496_13273591.jpg



c0082496_13275052.jpg



c0082496_13275817.jpg



c0082496_1328765.jpg



c0082496_13281929.jpg

[PR]

by yokko812 | 2010-12-17 13:32 | 花めぐり
2008年 10月 25日

タワーズライツ 2007

この季節、山へ行けば紅葉真っ盛り!!
バラ園へ行けば秋のバラが見頃でしょうに・・・
公園では沢山のコスモスが風に揺れていることでしょう。。。
でも、行かれません。
このところ、足も腰も日に日に悪くなるような・・・(ーー;)

D70の修理完了の連絡が入りましたが、来週には行けるかな・・・
歩けないほどではないですがね。


暫く前、新聞に今年のタワーズライツのデザインが決まったと言う記事が載っていました。
もうひと月も過ぎれば、街はイルミネーションに飾られますね。
だからって、ブログでタワーズライツのはなしは季節ハズレもいいとこですね~~
それも昨シーズンのタワーズライツ(笑)

今年2作目のスライドショー。
タワーズライツ2007の最終日、今年の1月6日。


2008も見にいけるようになりたい。。。
[PR]

by yokko812 | 2008-10-25 13:02 | その他
2008年 01月 08日

タワーズライツ! 2 

c0082496_20314624.jpg



c0082496_20324489.jpg



c0082496_2033360.jpg



c0082496_20333063.jpg



c0082496_20334430.jpg



c0082496_20335977.jpg



c0082496_20342254.jpg



c0082496_20344032.jpg



c0082496_20345055.jpg



まだまだ写しましたが これくらいで・・・

この日は最終日。
大きなカメラに三脚なんていう人はほとんどいませんでした。
お客さんも今まで行った中で 一番少なかったです。
やっぱり早いほうが話題性がありますしね(笑)


それにしてもクリスマスバージョンを見られなかったのは残念でした。


1月9日 追記。。。
3枚の写真を重ねて2枚分の幅にしました。
クリックすると拡大できます。
c0082496_984959.jpg

[PR]

by yokko812 | 2008-01-08 20:50 | 風景
2008年 01月 07日

タワーズライツ!

c0082496_1944926.jpg



c0082496_19461929.jpg



c0082496_19472662.jpg



c0082496_19484175.jpg



c0082496_1946422.jpg



c0082496_1949259.jpg



c0082496_19493528.jpg


昨日は寒の入りとは思えないほどの暖かな日でした。

ちょうど高島屋に用事があって、
「そうだ!ついでだからイルミネーションを撮ってこよう!」
と、カメラと三脚を持って出掛けてきました。

途中、もしかしたらもう終わっているかも知れない・・・と心配になったのですが、
ラッキーなことに、昨日は最終日でした(^0^)v

でも、近くで撮るにはレンズが違っていますね(ーー;)
ツインタワーを入れたほうが綺麗なのに入りません。

前回のタワーズライツはこちら
随分雰囲気が違いますね。



シャッターを押して、写れば嬉しかった時があったのに、
最近では不満ばかりが残ります・・・
昨年は気持ちも沈みがちで、暮れにはカメラも故障。。。

でも、今年は気を取り直して公園の花の追っかけをしようかな~~


タワーズライツ、もう少しありますので 後日・・・
[PR]

by yokko812 | 2008-01-07 20:14 | 風景
2007年 02月 17日

光のトンネル♪

やっと、この目で見てきました!!

昨シーズンから見たい見たいと願っていた、「なばなの里」のイルミネーション。

それにしても、昨日は冷たい風が吹き続けていて、メチャメチャ寒かった(>_<)
でも、そのせいかお客さんは少なめでした。

光のトンネルもゆったり見物です(^^)v

↓一枚目だけ拡大できます。
c0082496_13545992.jpg



c0082496_13405656.jpg



c0082496_135353.jpg



c0082496_13413861.jpg



c0082496_1341522.jpg



c0082496_13421251.jpg



c0082496_13422850.jpg



c0082496_13425166.jpg



c0082496_134396.jpg



手振れの景色もおまけです(^-^;)
c0082496_13432854.jpg



c0082496_1344775.jpg

[PR]

by yokko812 | 2007-02-17 13:49 | 風景
2006年 12月 23日

イルミネーション 3

17日のイルミネーションめぐり。
最後は名古屋駅です。

c0082496_22153142.jpg


c0082496_22155297.jpg


c0082496_2216920.jpg


c0082496_22162828.jpg

真ん中の映像が変わるのですが・・・わざわざここで映像を見なくても・・・


2階のテラスは昨年とよく似ています。
c0082496_22164459.jpg


c0082496_2217147.jpg

テラスの写真は上手く撮れませんでした。

↓は11月26日に撮影したものです。
c0082496_2352841.jpg


よろしかったら、昨年のイルミネーションめぐりをご覧下さい(^^)
[PR]

by yokko812 | 2006-12-23 22:22 | 風景
2006年 12月 21日

イルミネーション 2

17日はイルミネーション見物の梯子でした(^o^)
ランの館の次は名古屋駅へと。。。

途中、ウインドーから見える素敵なクリスマスのディスプレイに引き寄せられて、

c0082496_19552995.jpg



c0082496_19555849.jpg



松坂屋へ寄り道。お店の中は・・・
c0082496_19562496.jpg



c0082496_20182319.jpg

オルガン広場でドイツクリスマスのグッズが並んでいましたが、
相変わらずお店の中や商品は撮れなくて・・・気が弱くて・・・見るだけ見るだけ・・・(^^)



そして、徒歩で栄へ。。。
c0082496_2094822.jpg

名古屋のTV塔とセントラルパークのツリーです♪
[PR]

by yokko812 | 2006-12-21 20:15 | 風景
2006年 12月 18日

イルミネーション

 ランの館

c0082496_20502078.jpg


あと一週間もするとクリスマス!
我が家にはクリスマスを心待ちにしている「よい子」はいませんし・・・
ツリーもケーキもプレゼントもなく、サンタさんはとっくに廃業したままです。。。

でも、街は年々華やかさが増していっていますね。
昨夜はわざわざイルミネーションを見に夜の街へ出掛けてきました。

日曜日の宵の口とあって、大勢の家族連れで大賑わい!
とても写真どころではありません(笑)

c0082496_832558.jpg



c0082496_2174630.jpg


「すがきや スーちゃん」も 覗いていますよ~♪
c0082496_2181379.jpg

[PR]

by yokko812 | 2006-12-18 21:09 | 風景