yokko's photo diary

yokkos.exblog.jp
ブログトップ

タグ:タムロン 28~300ミリ ( 5 ) タグの人気記事


2008年 07月 05日

暫くお休みいたしますm(_ _)m

c0082496_13274943.jpg

7月1日。
後半戦の始まりとして、先ずはデジカメ散歩と、
近くの農業用水路まで合歓の花を見に行ってきました。
毎年、気付くのが遅すぎて・・・
今年も・・・せめて一週間早ければよかったのに・・・

こんなに大きな木が何本もあるんですよ。
c0082496_132821.jpg

来年こそは早めにに行けるといいのですが・・・



自然消滅しかかった私のHPとブログ。
今年になって、アルバムは一つも出来ないまま、
ブログの記事は腰痛の症状報告ばかり。
もうちょっと、もうちょっと、とダラダラ続けてきましたが、
思い切って「夏休み」ということに致します。

涼しくなって、写真を撮る気持ちが戻って、
そんな頃には復活・・・できるといいな~~
と、考えています。

追伸・・・
パソコンの触り方を忘れないために、時々記事のUPがあるかもしれません。
[PR]

by yokko812 | 2008-07-05 13:42 | ご挨拶
2008年 01月 27日

今日の鳥は・・・

今日の河川敷の散歩は風が冷たくてちょっと辛かったですね^^;

鳥さんも少なかったのですが、
珍しい緑の羽根の鳥さん見っけ!!
c0082496_19294251.jpg



c0082496_19292310.jpg



c0082496_1929986.jpg

これは??
素人が見たまんま言えば・・・ウインドスケボー??

風が無いと意味が無いけど、今日はちょっと強すぎたかな~
彼、ほとんど立っているだけだった・・・


鳥さんだけでなく、ワンちゃんも来てますよ~~♪
c0082496_19362782.jpg

[PR]

by yokko812 | 2008-01-27 19:37 | 散歩
2008年 01月 27日

河川敷。。。

いつもの散歩道。
家の近くのこの川には 冬の間は鳥が沢山来ていますが、
カメラを持っている日に限って少ないですね。。。

これは1月18日の画像です。

立ったまま撮ることは出来ても、写真の整理のため座っていることが出来なかったのですが、
お蔭様で だんだん良くなっています(^ー^)

c0082496_19121411.jpg



c0082496_19124626.jpg



c0082496_1913575.jpg



c0082496_19161718.jpg



c0082496_1912112.jpg

私がいつも歩くのは右側の岸辺です。
[PR]

by yokko812 | 2008-01-27 19:23 | 散歩
2008年 01月 08日

タワーズライツ! 2 

c0082496_20314624.jpg



c0082496_20324489.jpg



c0082496_2033360.jpg



c0082496_20333063.jpg



c0082496_20334430.jpg



c0082496_20335977.jpg



c0082496_20342254.jpg



c0082496_20344032.jpg



c0082496_20345055.jpg



まだまだ写しましたが これくらいで・・・

この日は最終日。
大きなカメラに三脚なんていう人はほとんどいませんでした。
お客さんも今まで行った中で 一番少なかったです。
やっぱり早いほうが話題性がありますしね(笑)


それにしてもクリスマスバージョンを見られなかったのは残念でした。


1月9日 追記。。。
3枚の写真を重ねて2枚分の幅にしました。
クリックすると拡大できます。
c0082496_984959.jpg

[PR]

by yokko812 | 2008-01-08 20:50 | 風景
2008年 01月 07日

タワーズライツ!

c0082496_1944926.jpg



c0082496_19461929.jpg



c0082496_19472662.jpg



c0082496_19484175.jpg



c0082496_1946422.jpg



c0082496_1949259.jpg



c0082496_19493528.jpg


昨日は寒の入りとは思えないほどの暖かな日でした。

ちょうど高島屋に用事があって、
「そうだ!ついでだからイルミネーションを撮ってこよう!」
と、カメラと三脚を持って出掛けてきました。

途中、もしかしたらもう終わっているかも知れない・・・と心配になったのですが、
ラッキーなことに、昨日は最終日でした(^0^)v

でも、近くで撮るにはレンズが違っていますね(ーー;)
ツインタワーを入れたほうが綺麗なのに入りません。

前回のタワーズライツはこちら
随分雰囲気が違いますね。



シャッターを押して、写れば嬉しかった時があったのに、
最近では不満ばかりが残ります・・・
昨年は気持ちも沈みがちで、暮れにはカメラも故障。。。

でも、今年は気を取り直して公園の花の追っかけをしようかな~~


タワーズライツ、もう少しありますので 後日・・・
[PR]

by yokko812 | 2008-01-07 20:14 | 風景