タグ:テーマパーク ( 6 ) タグの人気記事


2013年 03月 25日

東山動植物園

今年一月に生まれた アジアゾウの赤ちゃん♪
ただ今名前募集中!
女の子です♪
c0082496_1430245.jpg



c0082496_14303267.jpg



c0082496_14304127.jpg



c0082496_14304994.jpg



c0082496_143141.jpg



c0082496_14312047.jpg



c0082496_14314114.jpg

天気予報に反して暖かい日になったので、
体力の衰えを少しでも遅らせるために無理やりの外出です。

春休み中の日曜日。
赤ちゃんラッシュの東山公園は
昔を思い出す程の大賑わいでした。
[PR]

by yokko812 | 2013-03-25 14:31 | 散策
2007年 08月 01日

高原の夏♪ 3

c0082496_2048787.jpg

「見たか聞いたかあみだが滝を、滝の高さとあの音を…」
と、郡上おどりの歌でも知られる阿弥陀ケ滝は、落差が約60メートルあり、
日本の滝100選・岐阜県の名水50選にも選ばれてる東海一の名瀑です。

予告までした滝の写真がこれではね・・・。もし、期待した方がありましたらごめんなさい^^;

c0082496_20533762.jpg

涼しくても、山道を10分も登っていくと汗だくですね。。。
おまけにマイナスイオンたっぷりの滝のしぶきを浴びて涼んでいる暇はありません。
すぐに帰り道を急ぎ歩いてバスに戻らないと・・・
バスツアーはどこへ行っても駆け足です(笑)
でも、ここの道は石畳になっていて歩きやすかったですよ。



ついでに、牧歌の里の写真をもう一枚・・・お気に入りです(^ー^)
c0082496_213788.jpg



こんなのも作って、大きくプリントして壁に飾ってみました♪
c0082496_21689.jpg

[PR]

by yokko812 | 2007-08-01 21:13 | 散策
2007年 07月 28日

高原の夏♪

ひるがの高原・牧歌の里。
c0082496_2117138.jpg



c0082496_2118374.jpg



c0082496_21185737.jpg



c0082496_21191413.jpg



c0082496_21202883.jpg



c0082496_21201010.jpg


とうとう東海地方も梅雨明けしたとか・・・
夏本番の毎日はうだるような暑さが続くわけでして、
この暑さを逃れて、ひと月ほど高原の別荘ででも過ごすことが出来たら・・・
昨日はそんな夢のようなことを考えてしまいました(笑)

ひと月どころか、日帰りバスツアーでつかの間の避暑。
よく晴れたお天気の昨日は、日向は高原もやっぱり暑かったのですが、
日陰に入ればさ、らりとした風がとても爽やかでした。

素敵なお写真を撮られる方のアルバムを拝見してから、
どうしても行きたかった「ひるがの高原・牧歌の里」
ラベンダーはほとんどが刈り取られた後でしたが、
いろいろな花が咲き、
青い空、緑の木々の広い園内はとても清々しい気持ちにさせてくれました(^-^)
[PR]

by yokko812 | 2007-07-28 21:30 | 散策
2007年 05月 27日

黄色と言えば・・・

ナスタチュームも黄色ですね♪
我が家のナスタチュームはまだぽっちりと小さな蕾がついたばかり、
これはブルーボネットのキッチンガーデンに茄子やキャベツと一緒にありました。
c0082496_2035311.jpg



こちらは黄色と言うよりオレンジ色ですね。
c0082496_2042586.jpg




c0082496_2044462.jpg

黄色はいつ見ても元気になれそうです(^^)v
[PR]

by yokko812 | 2007-05-27 20:09 | 花めぐり
2007年 04月 10日

ハウステンボス 2

ハウステンボスの一番奥にある、パレスハウステンボス。

4月6日のチューリップの背景になっていました「パレスハウステンボス」の、正面から見た姿です。
2日目の朝8時。出遅れましたね。
もう真ん中の花壇で写真を撮っている人がいます。
c0082496_219553.jpg


もう少し進んでみましょう。。。(うっ!空がゴミだらけ・・・(ーー;))
c0082496_2192451.jpg



前日の夜。さすがに誰もいなくて・・・ちょっと怖い・・・
c0082496_21103961.jpg


チューリップのシルエットもくっきり。
c0082496_2120510.jpg



一日目の昼過ぎ。
建物の中の美術館を見学して、
裏側にある広大なオランダ・バロック式庭園に出ます。
c0082496_2113996.jpg



庭の一番奥から反対側に見た宮殿の姿。
昼過ぎなのにお客さんがいない・・・
c0082496_21133583.jpg



彫刻も綺麗ですね♪
c0082496_2114563.jpg

[PR]

by yokko812 | 2007-04-10 21:42 | 風景
2007年 04月 06日

ハウステンボス♪

ハウステンボスと言えば!
風車と、この季節はチューリップですね(^^)v
c0082496_1934324.jpg



そして、パレス・ハウステンボス!
c0082496_19345734.jpg



c0082496_1935214.jpg



c0082496_19354877.jpg


ホテルにもチューリップがいっぱい♪
ホテルデンハーグの玄関前と
c0082496_19362588.jpg



ホテルアムステルダムの中庭。
c0082496_19365999.jpg



ついでに、ホテル日航。
c0082496_19342927.jpg



ハウステンボスを訪れたのは3年ぶり。
次は新緑の頃に行って見たいと思っていたのに・・・
そんなことすっかり忘れて、今回も前回と同じチューリップの季節でした・・・・

一日目は冷たい風が吹き、雲も多かったのですが、
二日目は暖かな日になり、
オランダの町並みや華やかなチューリップの花を楽しんできました♪



私が今までに参加していた格安ツアーは2~3泊。
いつも、昼頃家を出て、帰りは昼には現地を発っている。
というものでしたが、
今回は、朝5時に家を出て、次の日の夜11時に帰宅。

たった一泊だけれどしっかり遊べる~(^^)v
と、思ったのはオオマチガイ!!
私の体力ではこれは疲れます・・・
ついつい欲張って遊びすぎました・・・(>_<)



チューリップは枚数だけは沢山撮りましたので、アルバムを作りたいとは思っていますが、
いまだ睡蓮の整理も出来ていない状態で・・・いつのことやら・・・
[PR]

by yokko812 | 2007-04-06 20:05 | 花めぐり