yokko's photo diary

yokkos.exblog.jp
ブログトップ

タグ:モリコロパーク ( 6 ) タグの人気記事


2007年 10月 20日

ピンクとクリームのコラボレーション♪

予告をするほどの写真ではないのですが・・・
お約束のピンクとクリーム色のコスモスをどうぞ(^o^)/

お花畑の手前に少しだけ咲いていたこれはセンセーションでしょうか?
背景のクリーム色の帯が全部イエローキャンパスなんですよ。
この時はまだ お日様は御機嫌だったんですがね・・・
c0082496_20141446.jpg


イエローキャンパスに向かってシャッターを押そうとすると 意地悪雲がお日様を隠してしまって・・・
c0082496_20145388.jpg


c0082496_20151466.jpg


c0082496_20143845.jpg


c0082496_20153459.jpg

[PR]

by yokko812 | 2007-10-20 20:31 | 花めぐり
2007年 10月 19日

イエローキャンパス♪

c0082496_14574759.jpg


c0082496_14585728.jpg


c0082496_14583831.jpg


c0082496_1522564.jpg


c0082496_1505576.jpg

なんだかボ~~ッとした写真ばかりですが、
それは・・・お日様が隠れて風が吹いたせいです・・・
と言いたいのですが、これをカバーする腕がほしい・・・(ーー;)

改めまして、昨日のモリコロパークです(笑)
先週コスモスを見に行きながら、ちょっと見ただけで帰ってきてしまったので、
来年また行けばいいや・・・
と思っていたのに、また行ってしまいました^^;

三日見ぬ間の桜、と言いますが・・・
あの日のコスモスは終盤に近かったんでしょうね~~
一週間後の昨日、ピンクのコスモスはほとんど終了・・・

係りの方が花ガラ摘みをしてみえましたが、
畑の真ん中の手の届かないところはこんな状態・・・
c0082496_15103858.jpg


次回はイエローとピンクのコラボレーションを(^^)
[PR]

by yokko812 | 2007-10-19 15:19 | 花めぐり
2007年 10月 17日

秋のモリコロパーク♪ 3

まだ先週のモリコロパークの続きです・・・

万博会場跡地のモリコロパークは
パビリオンはすっかり取り払われてしまって、
いまはまだ更地が目立ちますが、
自然を生かした施設はそのままに残っているところが多くあります。

この眺めは開催時と同じ景色です。
c0082496_2037288.jpg


c0082496_20203735.jpg


c0082496_20213418.jpg


c0082496_20341286.jpg


池の水面を覆い尽くす葉っぱはこの3年の間に増えたんでしょうね~~
c0082496_20215826.jpg


c0082496_20224387.jpg


c0082496_20233234.jpg


c0082496_20222136.jpg

やっぱりいつもサーキュラーフィルターを持っていくべきですね・・・
でも、持って行ってもきっと面倒で使わない・・・
なんでも買うだけで宝に持ち腐れです(ーー;)
[PR]

by yokko812 | 2007-10-17 20:38 | 散策
2007年 10月 15日

秋のモリコロパーク♪ 2

コスモスを撮りに行きながら、
サツキとメイの家に寄り道してしまって・・・

その、サツキとメイの家です。
この写真は外の展望台から撮っていますので、いつでも自由に撮れるんですよ。
c0082496_14284057.jpg


入場して撮ったのはこっち。
c0082496_1438727.jpg

c0082496_1430256.jpg


私を子どものころに戻してしまうような、とても懐かしい調度品、小物・・・
井戸のポンプを押して水を出したり、
箪笥や机の引き出しの中まで覗いて手に触れることもできて、
50年前にタイムスリップでした。

見学時間は30分。
15分は室内で、ここでは撮影禁止。
後の15分のお庭は撮影自由。
で・・・結局ここでも撮るのは花です・・・^^;
c0082496_14392040.jpg


c0082496_14382865.jpg


c0082496_14385814.jpg

[PR]

by yokko812 | 2007-10-15 14:50 | 散策
2007年 10月 12日

秋のモリコロパーク♪

c0082496_18335634.jpg



c0082496_18341316.jpg



c0082496_1838135.jpg



c0082496_18361869.jpg



c0082496_1841169.jpg



c0082496_18414891.jpg

秋のモリコロパークはコスモスが満開♪

青い空に誘われて、先週行きそびれたモリコロパークに行ってきました♪

コスモスが目的だったのに、現地に着いたら『サツキとメイの家』へ行くバスが出発するところ!
万博の時は大人気でほとんどのパビリオンを見た私もここは行っていなくて・・・
大急ぎでバスに飛び乗りました(^^)

待ち時間の間に森の中でお弁当を食べ、懐かしい森の中を歩いて、
『サツキとメイの家』を見学して、
ようやくコスモス畑にたどり着いたのに、
半分見たところで、北口行きのバスが来て・・・そのままバスに乗って帰ってしまいました・・・
花より乗り物が好きな相棒のために・・・


本当は↓のコスモスもゆっくり撮りたかったのですが・・・
これ一枚しか撮れなかった・・・
c0082496_1925643.jpg

[PR]

by yokko812 | 2007-10-12 19:05 | 花めぐり
2006年 09月 25日

モリコロパーク♪

「愛・地球博」が閉幕して一年が経ちました。
TVやラジオ、新聞などで閉幕記念行事の話題を取り上げています。

昨年の万博開催中には20回も通って、
閉幕したときは、まるで燃え尽き症候群に似たような気分でした。
「絶対、もう一度観覧車に乗りに行く!」
と心に決めて。。。大げさな(笑)

昨日、何も調べずに出掛けたモリコロパークは子供連れで大賑わい!
でも、特に記念行事らしきものもなく、
小さな子供たちに混じって並んで、念願の観覧車に乗って帰ってきました。
嬉しかったのか・・・つまらなかったのか・・・なんだかよく解からない・・・
やっぱり寂しいな~~



リニモの駅の下の
パビリオンが並んでいたところは駐車場になってしまいました。
c0082496_19341886.jpg


白く土が見えるところは何になるんでしょう。
c0082496_19394077.jpg


グローバルループは少しだけ残されました。
c0082496_19404632.jpg


観覧車はいつでも乗りに行くことが出来ます♪
c0082496_19453347.jpg


リニモのホームのガラス越しに見る、観覧車と夕日。
c0082496_19463359.jpg


c0082496_19464685.jpg

また行こう。。。
[PR]

by yokko812 | 2006-09-25 20:00 | 散策