タグ:ランの館 ( 17 ) タグの人気記事


2015年 10月 27日

フラリエ

c0082496_1875650.jpg




c0082496_1881275.jpg




c0082496_1882683.jpg

[PR]

by yokko812 | 2015-10-27 18:08 | 散歩
2013年 12月 18日

もうすぐクリスマス♪

c0082496_13381977.jpg



c0082496_13383224.jpg



c0082496_13384352.jpg



c0082496_1339273.jpg



c0082496_1339117.jpg



c0082496_13392770.jpg



c0082496_13394380.jpg


ランの館
[PR]

by yokko812 | 2013-12-18 13:39 | 花めぐり
2012年 04月 30日

ランの館

c0082496_18402537.jpg



c0082496_18401517.jpg



c0082496_18404269.jpg



c0082496_18405077.jpg



c0082496_20582850.jpg



c0082496_18393677.jpg



c0082496_20573514.jpg



c0082496_18395167.jpg

久しぶりのランの館。
みずみずしい新緑の中にいると、本当に気持ちがよいです♪

でも、館内全体が爽やかというか、すっきりして見えるっていうか?
ひょっとして予算がだいぶ削られているのかしら?
なんて思ったりして・・・

今日は振替休日ですが、お客さんもまばらでした。
[PR]

by yokko812 | 2012-04-30 18:47 | 花めぐり
2011年 12月 16日

ランの館

すっかり更新が滞ってしまいました。
一応元気でおりますし、たまには外出もしてます。
でも、お出かけのお供はもっぱらコンデジばかり。。。
c0082496_19214353.jpg



c0082496_19191468.jpg



c0082496_19194919.jpg



c0082496_19201050.jpg



c0082496_19201940.jpg



c0082496_19204239.jpg



c0082496_19241495.jpg



c0082496_1925128.jpg



c0082496_19235895.jpg

[PR]

by yokko812 | 2011-12-16 19:26 | 散策
2010年 12月 18日

ランの館 2

c0082496_1910752.jpg




c0082496_19222141.jpg



c0082496_1995611.jpg



c0082496_1910558.jpg



c0082496_19342146.jpg

中庭も展示室もクリスマスの雰囲気いっぱいですが、
撮影のほうは全然気合が入りません。
[PR]

by yokko812 | 2010-12-18 19:38 | 花めぐり
2010年 12月 17日

ランの館

もうすぐクリスマス。
街の中もイルミネーションがきれいな季節になりましたね。

昨夜、コンデジを持ってランの館の中を一回りしてきました。

ランの館の入り口。。。ブレブレですが・・・(^_^;)
左側の人影はいつもの同行人です。
c0082496_13363014.jpg

まずは大温室の中。
ランで作った大きなツリーと数えきれいほど沢山のサンタさん達。
c0082496_13455978.jpg



c0082496_1327310.jpg



c0082496_13271137.jpg



c0082496_13273591.jpg



c0082496_13275052.jpg



c0082496_13275817.jpg



c0082496_1328765.jpg



c0082496_13281929.jpg

[PR]

by yokko812 | 2010-12-17 13:32 | 花めぐり
2009年 11月 04日

ラン と 提灯

先日訪れたランの館では、
中庭はハロウィンのディスプレイでしたが、
大温室のテーマは「灯りの庭」

ランの花と提灯の競演でした。
c0082496_19425962.jpg



c0082496_19415430.jpg



c0082496_19421595.jpg



c0082496_19424340.jpg



c0082496_1953168.jpg



c0082496_1944111.jpg



c0082496_19441330.jpg



c0082496_19414239.jpg

昼行灯のような出来の写真ばかりでした。。。。m(_ _)m
[PR]

by yokko812 | 2009-11-04 19:53 | 花めぐり
2009年 11月 01日

ランの館

夏日で始まった11月です。


今日は一昨日に行った、ランの館の温室の花を少しだけ。

ランの館はいつ行ってもゴージャスなランが贅沢に展示されていて、
初めの頃は感動したものですが、
この頃ではそれは当たり前になってしまって・・・

何度も行くと珍しいものを探すようになりますね。
でも、今回はあまり面白い花も見つけられず、
紹介できるようなものではありませんが・・・^^;
c0082496_1964968.jpg



c0082496_1961957.jpg



c0082496_1972193.jpg



c0082496_1973322.jpg



c0082496_1975155.jpg



シグマ 50ミリマクロ
[PR]

by yokko812 | 2009-11-01 19:10 | 花めぐり
2009年 10月 31日

ハロウィンですね。。。

今日からハロウィン。
と言っても、「かぼちゃのお化けの日」ぐらいの認識の私ですが・・・


最近、足腰がかなり良くなって来たので、
昨日は、
昨年買ったっきりで、まだ一度も外出をしていない
「D90」デビューをしてきました。

なるべく楽な所をと考えて、
「ランの館」にしました。

それも、レンズは軽いシグマの50ミリマクロのみ。

ランの館ではいたるところにハロウィンのディスプレイがありましたが、
趣向を凝らしたお化けも昼間ではね。。。

それに、ずぼらな私がこういうのを撮るのにはズームレンズがいいんですが、
でも、ちょっとだけ・・・

(一枚目の写真は気持ち悪いので下げましたm(_ _)m   11/1)


c0082496_12481777.jpg



c0082496_1249066.jpg



c0082496_12484156.jpg



c0082496_12491331.jpg



c0082496_13445944.jpg



c0082496_12494593.jpg



まだまだいっぱいお化けやシンデレラのセットがありました。
今夜あたり、お子さんとご一緒にお出かけになれば楽しいでしょうね(^ー^)
[PR]

by yokko812 | 2009-10-31 12:59 | 花めぐり
2007年 08月 09日

ルドベキア

今週はお天気が安定していて、主婦としては助かりますが、あまりにも暑すぎます(>_<)
と言うことで・・・やっぱりランの館の続きです・・・^^;
c0082496_1602153.jpg


c0082496_1601155.jpg

ちょっと暑苦しい画像でごめんなさい。。。

散歩道の近くの畑にはムラサキバレンギクにそっくりな一重の花が咲いているのですが、
八重はまるでダリアみたいですね~~。
めずらしいんでしょうか、初めて見ました。


花言葉・・・立派な。正義 。


=====
ルドベキア(Rudbeckia)は、キク科オオハンゴンソウ属の植物の総称である。北米に15種ほどの自生種があり、ほとんどが多年草である。戦前観賞用に導入されたオオハンゴンソウ(大判言草)は、円錐状または球形の管状花から、やや下向きの放射状に多数の黄色い舌状花が広がっているところから、すべての人民に公平である判事のことばに因んでこのような和名がつけられ、裁判官のバッジの印に使われている。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)
[PR]

by yokko812 | 2007-08-09 15:24 | 花めぐり