yokko's photo diary

yokkos.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写真 ( 195 ) タグの人気記事


2008年 01月 08日

タワーズライツ! 2 

c0082496_20314624.jpg



c0082496_20324489.jpg



c0082496_2033360.jpg



c0082496_20333063.jpg



c0082496_20334430.jpg



c0082496_20335977.jpg



c0082496_20342254.jpg



c0082496_20344032.jpg



c0082496_20345055.jpg



まだまだ写しましたが これくらいで・・・

この日は最終日。
大きなカメラに三脚なんていう人はほとんどいませんでした。
お客さんも今まで行った中で 一番少なかったです。
やっぱり早いほうが話題性がありますしね(笑)


それにしてもクリスマスバージョンを見られなかったのは残念でした。


1月9日 追記。。。
3枚の写真を重ねて2枚分の幅にしました。
クリックすると拡大できます。
c0082496_984959.jpg

[PR]

by yokko812 | 2008-01-08 20:50 | 風景
2008年 01月 07日

タワーズライツ!

c0082496_1944926.jpg



c0082496_19461929.jpg



c0082496_19472662.jpg



c0082496_19484175.jpg



c0082496_1946422.jpg



c0082496_1949259.jpg



c0082496_19493528.jpg


昨日は寒の入りとは思えないほどの暖かな日でした。

ちょうど高島屋に用事があって、
「そうだ!ついでだからイルミネーションを撮ってこよう!」
と、カメラと三脚を持って出掛けてきました。

途中、もしかしたらもう終わっているかも知れない・・・と心配になったのですが、
ラッキーなことに、昨日は最終日でした(^0^)v

でも、近くで撮るにはレンズが違っていますね(ーー;)
ツインタワーを入れたほうが綺麗なのに入りません。

前回のタワーズライツはこちら
随分雰囲気が違いますね。



シャッターを押して、写れば嬉しかった時があったのに、
最近では不満ばかりが残ります・・・
昨年は気持ちも沈みがちで、暮れにはカメラも故障。。。

でも、今年は気を取り直して公園の花の追っかけをしようかな~~


タワーズライツ、もう少しありますので 後日・・・
[PR]

by yokko812 | 2008-01-07 20:14 | 風景
2008年 01月 06日

ブル~~

c0082496_2242125.jpg


c0082496_2242191.jpg


c0082496_22423020.jpg


c0082496_2242514.jpg


ピンク、赤に続いて、ブルーを・・・
と思ったのですが、あまり青くないですね^^;

本当は11月22日に紹介したときのように綺麗な青なんですが・・・

今年は暖冬のせいでしょうか、
寒さに弱いはずの「ブルーデージー」も、だんだん花数を増やしてきています。
[PR]

by yokko812 | 2008-01-06 22:52 | ガーデニング
2008年 01月 04日

赤!!

おや~?真っ赤な羊さんでしょうか?
c0082496_20531020.jpg

あら。。。下を向いてしまった・・・
c0082496_2053264.jpg

これなら解りますね(^^)v
c0082496_20544985.jpg

そう、カーネーションです。
c0082496_20551724.jpg

カーネーションの切花は冬でも珍しくないのですが、
この花は、この寒さの中、我が家のベランダで今も咲いているんですよ。
昨年の母の日からず~~っと!!

さすがに花数は少ないですし、貧弱な茎は大きな花が咲くと折れてしまうんですよ。
そうしたら、小さな小さな花瓶に挿してテーブルに飾ります(^ー^)
[PR]

by yokko812 | 2008-01-04 21:08 | ガーデニング
2008年 01月 03日

ピンク♪

c0082496_19562317.jpg


c0082496_19564080.jpg


c0082496_1957344.jpg


c0082496_19572057.jpg


c0082496_19574877.jpg


c0082496_1958467.jpg


毎年、福祉施設の暮れのバザーで一鉢だけ買うシクラメン、今年はピンクです♪
それも、花びらが縁に行くほどに白くなっていく、やさしいピンク♪

摘んで花瓶に挿してもとっても綺麗(^^)v



お正月ももう三が日が終わろうとしています。
皆さん良いお正月をお過ごしでしょうね。

私はといえば・・・2008年、腰痛で幕が明けました(ーー;)
昨年のお正月は腕を吊っていたんですから、
このほうがまだマシでしょうか・・・


それから・・・
なんと!カメラが直ってしまったんです!!
以前から調子が悪くて、CFのフォーマットが出来たり出来なかったり、
新しいCFを入れても「フォーマットがしてありません」と出て、
フォーマットをすると「このカードは使えません」となる。

CFのメーカーに問い合わせたら、
「多分カメラのせいでしょうが、今回は交換します」と言って下さって、
2枚も交換してもらったんですよ(^ー^)

その後、全然動作しなくなってしまって、年明けに修理に出すつもりだったんです。

でも、昨日、修理に出すために悪い所を確認していたら・・・・全然異常なし!
それで、今年初の撮影が↑のシクラメンです。


本当に直っているのならいいんだけど、
遠くの観光地へ行ったときに、また撮影不可なんていうことはゴメンだし・・・
でも、いま調子よく動くカメラを修理に出しても、なんともありませんと言われそうだし・・・

優柔不断な持ち主にそっくりのカメラ。
もうちょっと様子を見たほうがいいのかしらね。。。^^;
[PR]

by yokko812 | 2008-01-03 20:27 | ガーデニング
2007年 12月 22日

横浜

今年も残すところ10日を切ってしまいました!!
このまま年越しの準備は出来ないで、気がついたときにはお正月になっていそうな・・・^^;

このごろでは、冬になるとどこの街もゴージャスなイルミネーションで煌いています♪
東京や横浜まで行けば、もっともっと、さぞかし目も眩むほど豪華でしょうね~~と憬れます。
でも、夜景を見るためだけに東京まで行くには費用がかかり過ぎ(ーー;)

一週間前に姪の結婚式が横浜であったのを幸いに、
前泊、後泊、三脚まで持ってワクワクしながら行ってきました。


本命の結婚式では、
姪の花嫁姿がメチャメチャ可愛くて、ここに写真を披露したいくらい(^o^)
若い二人の幸せ気分が、そのまま出席者をも幸せにしてしまったような
とっても楽しいパーティでした!!
c0082496_20232510.jpg


c0082496_20241693.jpg


c0082496_20243699.jpg



で、もう一つの目的はというと・・・
二人のボディガードは早寝早起きがモットー!
おまけに一人は歩くのも嫌!
結局、夜景は諦めました。

かと言って、昼の写真もまともな物が無くて、
レンズは間違えて持って行くし、
コンパクトフラッシュは使えなくなるし、
せっかく買ったお土産は東京駅に置いてくるし、
なんだか酷く疲れました。

↓山下公園
c0082496_20123851.jpg


c0082496_20135527.jpg

[PR]

by yokko812 | 2007-12-22 20:30 |
2007年 12月 10日

東山公園 6 

東山公園へ行ったのはもう一週間以上も前のこと・・・
ちょっと気が抜けてしまったんですが、
気を取り直して、残りの画像をもう少し並べてみます^^;

もみじの葉っぱとか
c0082496_21254856.jpg


c0082496_21263531.jpg


c0082496_212751.jpg


c0082496_21462042.jpg

合掌造りの家の裏側・・・は つっかい棒がしてあるんですね・・・
c0082496_2137674.jpg

白玉星草に
c0082496_2151337.jpg

せせらぎも・・・
c0082496_2133254.jpg

そして、温室や
c0082496_2132377.jpg


c0082496_21475975.jpg

温室の横の皇帝ダリア
c0082496_21392921.jpg

へくそかずらも見つけました。
c0082496_21503810.jpg

まだまだ撮りましたが、これで終わりにします(笑)
[PR]

by yokko812 | 2007-12-10 21:53 | 散策
2007年 12月 06日

東山公園 5 紅葉

東山公園、いよいよ本命の紅葉です。

この日はお天気もよく、見事な紅葉を楽しむことが出来ました♪
写真も沢山撮りましたが、私の腕では見るだけの方が良かったかも・・・

ここでは広角が欲しかったですね。
c0082496_19585683.jpg


c0082496_19593132.jpg


c0082496_19595644.jpg



ここはカメラマンにとても人気がありました。
この頃にはお日様が顔を出したり、隠れたり・・・
見物人も多くて、
向こう側からも、こちら側からも、三脚を立てたカメラマンが、シャッターチャンスを狙っていました。
あの人たちの写真はどんなだったんでしょうね~~
c0082496_2022597.jpg


c0082496_2032665.jpg


ほかにもいろいろな表情を楽しめました。
c0082496_20155665.jpg


c0082496_20161550.jpg


c0082496_20174392.jpg


c0082496_2034594.jpg


c0082496_20205913.jpg


ひょっとしたら まだ続くかも??
[PR]

by yokko812 | 2007-12-06 20:29 | 散策
2007年 12月 05日

東山公園 4 イチゴノキ

↓ 早春に咲く アセビ(馬酔木) ツツジ科。
c0082496_8495926.jpg

↓ 4月に咲く ドウダンツツジ  ツツジ科。     秋のドウダンツツジはこちら
c0082496_8501587.jpg


そして、

↓が 11月に咲く イチゴノキ!!   やっぱり ツツジ科。
c0082496_93418.jpg

小さな壺を伏せたような花の形は、どれがどれだか見分けがつかないですね(^o^)
c0082496_8511017.jpg

でも、イチゴノキは可愛らしい実が一緒なんですよ。
この実は一年かかって、次の花の咲く頃ようやく熟すんだそうです。
c0082496_9371960.jpg

c0082496_8515958.jpg


イチゴノキ
ツツジ科
学名    Arbutus unedo
原産地  南ヨーロッパ
別名    アルブツス・ウネド
草丈    2m~3m
開花時期  11月~12月
[PR]

by yokko812 | 2007-12-05 09:07 | 花めぐり
2007年 12月 03日

東山公園 3  ハイビスカス

せっかく温室へ行ったので、
ハイビスカスでちょっと色遊びをしてみました♪
c0082496_22564023.jpg


c0082496_22565267.jpg


c0082496_2257958.jpg


c0082496_2315130.jpg


c0082496_2258255.jpg


c0082496_22583263.jpg

どれも同じですね。。。^^;


花もどうぞ・・・
c0082496_236212.jpg


c0082496_2373360.jpg


c0082496_2374576.jpg

[PR]

by yokko812 | 2007-12-03 23:02 | 散策